読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ滑らない日記

ほぼ滑らない日記です。

【急募】クラウドソーシングで搾取されてると思う人!すぐ止めるだけのかんたんなお仕事です!

最近クラウドワークス界隈が微妙な空気感になっています。

クラウド系ではなく、社名を特定して言うのは崖の上のゴニョゴニョの事情でしょうか?w

 

crapp.hatenablog.com

 

penguin-diary.hatenablog.com

 

この問題、アフィリエイトにちょっと関連がありそうだし、ちょっと思ったことがあるので書いてみようかなと。

 

まぁクラウドワークスとかランサーズの様なクラウドソーシングに搾取なんていうものが存在しようがないので、搾取されているというのがそもそも的外れも甚だしいと思うのと、搾取されてることをブログで伝えるとか地球三周くらい遠回りしてアマゾンの密林の住所もないところに届けるみたいなことはしないで本人にどうしたら良いか教えてあげてよwと思ったんですが、釣り記事っぽいのでそこはどうでもいいですねw

 

自分が思うのはこの件だけでなく、「搾取されている」と思ってる人はそう感じているのに何もしないことこそが問題だと思うんです。

 

搾取する方が悪い。世の中が悪い。雇用主が悪い。学歴がないのが悪い。こんな世の中が悪い。

 

いや、100歩譲ってそうかもしれない。でも、それで何かが変わるまで待つって人生もったいなくないですかと思うんです。クラウドワークスの1文字の単価の下限が設定されるのを待つなら、自分が変わっちゃった方が早いんじゃないのかなと。

 

「搾取」されてると感じてるなら搾取されてる側を動くのを待つとか国が動くの待つという、コントロールできないうえに壮大なミッションを掲げるのではなく、「搾取」されない自分に変えることが大事だと思います。

 

人をコントロールするなら自分をコントロールする方が明らかに難易度が低いので、こっちの方が良くないですか?

 

「自分は搾取されてる」って思いながらも、自由になる時間はゲームして、漫画を読む。めちゃ分かる。自分もそうでした。でもそれって自分で「搾取されるけど楽な道」を選んでるんですよね。搾取される方が楽ですもん。

 

ただ、それは自分ではコントロールできない人生を選ぶっていうことで、後々結構ツラい人生になってしまうと思います。目先が楽だけど徐々にしんどくなっていく搾取される人生と、初めはしんどいけど自分である程度コントロールできるようになっていく人生。人間年をとると体力も気力も奪われるので、苦労するなら今すぐすることをおすすめします。

 

あ、アフィリエイトは儲からないのでやらないで下さいね!約束だぞ! #頼むぅ